虫歯にならない水分補給を!!

虫歯にならない水分補給を!!

こんにちは!

7月になりずいぶん暑い日が続いてますね!

さて、みなさんはのどが渇いたら何を飲んでいますか?

ジュースばかり飲んではいませんか??

ジュースには多くの砂糖が使われています!

今回はみなさんが虫歯にならないようにジュースに入っている砂糖の量をお伝えしようと思います♪

ヤクルト約10g

スポーツドリンク約33g

コカコーラ約50g

お茶、水0g

1日に必要な砂糖の量は20gです★

ちなみに食事でもこの砂糖の量はとれます!

みなさんも砂糖のとりすぎで虫歯にならないように上手に水分補給をしてくださいね(^^)v

最後に、、、

おうちでも簡単に作れる経口補水液をご紹介したいと思います!

ペットボトルのキャップ3杯分の砂糖アイスクリーム食べるときに使う透明のスプーン1杯分の塩500mlのお水で作れます♪

みなさんもぜひ試してみて下さいね!

戻る

はな歯科クリニックへの診療のご予約はこちらから